12月1日 出向開始
マーケティング
日本航空株式会社
株式会社エイシング
マーケティング
日本航空株式会社ライフ・コマース事業部に所属する機内販売企画職の方が、株式会社エイシングのマーケティングポジションとして出向されることになりました。
■大企業
自社の持続的成長と発展を担う「新たな価値創造に挑戦し、変革を起こす人財」の育成を図りたいという思いから、本事業に参加しました。
スタートアップならではのスピード感やダイナミックな環境の中での就業経験を通じて、企業の枠を超えた視野の拡大とスキル向上を期待しています。
また、次世代リーダーとして、経営者視点やマインドを学ばせていただき、帰任後には新たな価値創造を担う人財になることもあわせて期待しています。
■出向者
人事担当者から提案を受け、新たな環境に挑戦することで自身のスキルを磨き、将来的には所属企業の成長を牽引できる人材になりたいと思い参加を決意しました。
社外出向は初の経験となりますが、スタートアップならではの何事にも前向きに挑戦するカルチャーや、大企業には無いスピード感といった部分を吸収して今後の糧にしたいと考えております。
また、これまでの経験を活かし出向先企業の発展に向けて全力で取り組みます。
■中小企業・スタートアップ
外部より、高品質の新たな視点・発想を注入いただくことで、事業の成長加速と人材のさらなる活性化を達成したく、本事業に参加いたしました。
弊社のミッションは、「機械を賢くし、超効率化社会を実現」することであり、技術をベースとした社会変革を目指しています。したがって、本事業による人材交流の取り組みが広がることで、社会をよりよくすることに繋げることを効果として期待したいとの思いもあります。
出向者には、グロースフェーズならではのダイナミズムに基づく成長機会がご提供可能です。主体的に思考し、行動することによる成功体験と貢献実感を得ていただきたいと考えております。